台湾中山駅周辺のおすすめホテル6選!!

Pocket

台湾観光で台北を訪れる人は多いですが、宿泊するホテルの環境次第でせっかくの楽しい旅行が台無しになることはよくあります。

部屋に入った瞬間に「何か、くせぇ!!」と臭いが気になる。

隣の部屋からかわからないけど、音がうるさく聞こえてくる部屋。

ホテルが古くて居心地悪い。

ホテルのスタッフの対応が適当・・・

こんなんだと、たまりませんわね。

逆に、快適な環境やサービスを提供してくれるホテルに巡り合えた旅は楽しい思い出を作ってくれるもの。

だからこそ、旅行をすると決めたらまずは宿泊するホテルの確保からスタートする人がほとんどだと思います。

そんな重要なホテル選びですが、今回は台湾旅行の宿泊先エリアとして台北駅にもほど近い中山駅周辺を考えている人に向けておススメしたいホテルを7つ厳選して紹介します。

ちなみに、中山駅は台湾台北市中山区と大同区に跨って位置する、台北捷運の鉄道駅です。

スポンサーリンク

厳選するホテル6選の条件

ただ闇雲に、ここ、あそこ・・・とホテル名を並べても仕方ないので条件を絞り込んで紹介しようと思います。

というか、中山駅周辺には大小ホテルが500軒以上あるので、値段もホテルの質も選ばないというのならどこかしらあるはず。

さて、ではここで紹介するホテルの条件は下の通り。

  • 口コミ評価が高い
  • 無料Wi-fiが設置されている
  • エアコン完備
  • 部屋にバスタブがある
  • 防音がしっかりとしている
  • 空港までのシャトルバスが運行されている

まず、口コミ評価が低いのは論外ですね。

もちろん、口コミはあくまでも実際に宿泊した人たちの感想であって、口コミ評価が高いから必ず良いとは限りませんし、その逆もしかり。

たまたま、宿泊した時に対応してくれたスタッフが良かっただけでも評価がプラスされますもの。

それでも、平均的かつ客観的な参考にはなるでしょうから、とりあえずは口コミ評価が高いホテルに絞り込みます。

※口コミ評価は10段階で9以上とします

そして今では欠かせないインターネット環境。

海外旅行ではレンタル海外携帯Wi-fiを空港などでレンタルして行く人が多いと思いますが、現地の無料Wi-fiを使えるとより便利です。

台湾台北周辺だとiTaiwanという無料Wi-fiサービスもあるのですが、登録などが面倒だったりするので、せめてホテルに無料Wi-fiがあると良いかなぁと思います。

部屋のエアコン完備と防音は当然ですね。

特に台湾は暑い国ですから、冷房が効かないと大変です。

バスタブについては、案外台湾のホテルはシャワーだけというところが多い。

そもそも、台湾ではバスタブに浸かるという習慣があまりないので仕方ないですが、日本人はバスタブがないと嫌だという人も多いので入れてみました。

ホテルから空港までの交通手段が面倒だという人も多いでしょうから、空港までのシャトルバスを完備しているホテルは本当に便利で助かります。

それでは7つのホテルを順番に紹介しましょう。(順不同)

1.タイペイ メイン ステーション ホームステイ(Taipei Main Station Homestay)

台北中央駅のMTR出口と新光商士百貨店から400mに位置する台北中央駅のホームステイで、エアコン付きのお部屋、専用駐車場を提供しています。

薄型衛星テレビ、ポット、専用バスルーム(無料バスアメニティ、ヘアドライヤー付)があり、無料Wi-Fiが利用できます。

共用ラウンジを併設しています。

レンタカーの手配も可能。

台北中央駅まで800m、西門町ショッピングエリアまで900m、台北松山空港まで4km。

中正区は「フレンドリーな地域性」「ストリートフード」「観光」に興味がある人におすすめ。

クチコミで好評な台北市の人気エリアです。

(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。

2.グロリア レジデンス(Gloria Residence)

Gloria Residenceは台北の中山地区にある宿泊施設で、モダンなアパートメント、洗濯機、屋内プール、24時間対応のコンシェルジュサービス(24時間対応)を提供しています。
広々としたアパートメントには木製家具、エアコン、薄型テレビ(DVDプレーヤー、DVDプレーヤー付)、iPodドック、キッチン(ステンレス製のキッチン用品付)が備わっています。中山駅(The Liaison Lian Station)から10分。ツアーデスクでは、列車のチケットや日帰り旅行の手配を行っています。滞在中は図書室Compassで読書をしたり、ランドリーサービスを利用できます。ラウンジエリアでは無料Wi-Fiを提供しています。朝食はダイニングエリアRhôneで提供していますが、ルームサービスも利用可能。中山区は「グルメ料理」「文化」「フレンドリーな地域性」に興味がある人におすすめ。クチコミで好評な台北市の人気エリアです。(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。


sponsored link

3.シティイン ホテル プラス – ファクシング ノース ロード ブランチ(CityInn Hotel Plus- Fuxing North Road Branch)

中山駅から少し離れた台北松山空港の近くにあるホテルで、中山中学校駅から徒歩10分。

台北アリーナ、ナイトマーケットまで1.1km、ナイトマーケットまで1.1kmです。

部屋には薄型テレビ(DVDプレーヤー付)、エアコン、ワークデスク、専用バスルーム(ビデ、シャワー付)、ヘアドライヤー、スリッパ、無料バスアメニティが備わっています。

24時間対応のフロントデスクでは、外貨両替、荷物預かり、空港シャトル(有料)を利用することが可能。

(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。

4.ホテル プロバーブズ タイペイ(Hotel Proverbs Taipei)

台北のダ・ザオ地区地区に位置するHotel Jury beira bs Taipeiは、屋外プール、レストラン1軒を提供しています。
Hotel Feller beira bs Taipeiから台北101まで車で10分、台北101まで車で40分です。
薄型テレビ(Wi-Fi付)、専用バスルーム(ホットタブ、バスローブ、スリッパ、無料バスアメニティ付)が備わっています。24時間対応のフロントデスクで荷物預かりが利用できます。
リクエストに応じて会議施設を利用可能。
Duke site(ステーキハウス)では厳選された西洋料理、バーDuoではさわやかなドリンクを楽しめます。
その他、徒歩10分圏内にその他の飲食店が多数あるので、大安区は「グルメ料理」「文化」「食事」に興味がある人におすすめ。
(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。

5.NK ホステル(NK Hostel)

無料Wi-Fi回線を提供しています。
南京の民営駅まで徒歩6分、松山駅まで徒歩15分、台湾桃園国際空港まで車で10分です。エアコン、一部のお部屋にはホットタブ、簡易キッチン(冷蔵庫、キッチン用品付)が備わっています。専用バスルーム(シャワー、バスタブまたはシャワー、ヘアドライヤー付)があり、市街の景色が一望できる。RUMOR K Hostelのフロントデスクは24時間対応で、テラス、バーを併設しています。会議施設、共用ラウンジ、ゲームルームを併設しています。ホテル周辺には多くの地元レストランがあり、松山区は多国籍料理に興味がある人におすすめ。

(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。

6.パーク シティ イン & ホステル(Park City Inn & Hostel)

台北グリーンベルトパークシティイン&ホステルは、3.7km先の人民公標に位置し、館内全域での無料Wi-Fiを提供しています。
一部のユニットにはシーティングエリアが付いています。薄型ケーブルテレビあり。フロントデスクは24時間対応です。ホステルではレンタカーの手配も行っています。

Park City Inn & Hostel Torquayからシティ・アンシティまで38km、オペラシーまで34km、最寄りの台北松山空港まで7km。

(Booking.com より)

詳しくは【Booking.com】世界のホテル割引予約で検索してみてください。

台北・中山駅周辺おすすめホテルまとめ

いかがでしたでしょうか。

案外ホテル予約サイトを見てもスルーしてしまいそうなところばかりですが、口コミ評価などはレベルが高いです。

グーグルマップでホテルの位置を検索しても口コミが見れたりするので参考にしてみてください。

一流ホテルじゃなくてもホームステイやビジネスホテル(カプセルホテル)でもサービスが充実していてリーズナブルな宿泊先があったりします。

それに、案外ローカルなホテルの方が面白い発見があったり、思い出に残ったりするもの。

是非よいホテルを見つけてください。



sponsored link

Pocket

関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする