果物天国台湾。4~7月に旬の果物とは?!

果物屋さん
Pocket

リンちゃん
はぁぁぁ~。

それにしても、めちゃ蒸し暑くてたまらんですわ。

台湾の夏は厳しいんやで!!

平野さん
出だしから愚痴ってますなぁ(笑)

まぁ、台湾の夏は本当に暑いですから仕方ないね。

リンちゃん

そうだ!

暑くて汗がいっぱい出るから、果物で水分とミネラルを補充しましょう!!

だって、台湾はフルーツ王国だから!!

はい。

ということで、今回はフルーツ王国である台湾の街角を紹介しますよ!

スポンサーリンク

南国の台湾には新鮮なフルーツがたっぷり♪

果物

真夏の台湾は梅雨と高温で大変だけど、フルーツ好きな方ならぜひ遊びに来てほしいですね。

とにかく甘くておいしいフルーツがいっぱいあります。

ちなみに、台湾にも梅雨はありますからね~

5月中旬~6月の台湾は梅雨の季節、旅行はゲリラ豪雨にご注意!
日本では6月に入ると本格的に梅雨の季節到来。 紫陽花(アジサイ)を見にお出かけする人もどんどん増えていきます。 ジメジメした空気...

さて、日本にも果物はあるし最高に美味しいものもありますが、高い!! ><

リンちゃん
桃、ぶどう、リンゴ、メロン・・・

よだれが出そうやわ。

すみません。

果物天国の台湾はこれから日本であまり見れない熱帯フルーツの季節に入りますよ。

それぞれの旬の季節はこんなかんじ。

4月~8月 パイナップル

5月~7月 スイカ

6月~7月 マンゴー

6月~7月 ライチ

どれも鮮度と風味抜群です。

味は冷凍の物や東南アジアのとは全然違います。

さて、写真を見てください!!!

伝統市場の青果屋さんでーす。

スイカ

日本ならスーパーで購入することが多いかもしれませんが、

台湾では市場の方が新鮮ですよ。

産地直送だからね~

お店の人に切ってもらえるので、すぐ召し上がれます。

台湾のスイカは楕円形でとっても大きいです。

1個の重量は20キロ前後だから、一般家庭なら食べきれないですね。

えっ?

食べきれる?

すごいね!あなた!

でも、冷蔵庫にすら入らないじゃん (;’∀’)

そういう理由のため、写真のように6分の一を小分けして売ってるんです。

外国人にとっては贅沢な食べ方でもあるんですよ~

季節限定のスイカジュースは有名品!!

スイカジュース

ジャンジャン!!

ファミリーマートでもスイカジュースを販売しているよ。(季節限定)

台湾では果物の産量が消費し切れないのは毎年の問題です。

そのため、そのまま食べる以外、よくジュースにします。

一見するとトマトジュースにも思えますが、スイカジュースです。

また、夜市や街の露店ではカップに入ったジュースが売っている。

スイカジュース

安いので定番のドリンクです。

スイカの他にもパイナップル、ライチとマンゴーも今時期が旬ですよ~

台湾に来たとき、ぜひ街の青果屋さんにお立ち寄りくださいね!

ちなみに、管理人の平野はパイナップルが大好物です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Pocket

有限会社平野製作所

部品加工の相談・依頼に柔軟に対応します。
有限会社平野製作所
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする